Uncategorized

賃貸住宅の狭いベランダでも、いつもの4倍シーツを干せる!「コジット スリムくるくるハンガー」

賃貸住宅在住20年の主婦OLみきです。

シーツって、直接肌に触れるものだから、こまめに洗濯したいんだけど
賃貸住宅のベランダが狭すぎて、シーツを洗っても干す場所が足りないのよね・・。
家族全員分を一度に干せないし・・・。

ずーっと、シーツ洗濯問題に悩んでました。

この、「賃貸住宅あるある」な悩みをマルっと解決してくれたのが、コジットスリムくるくるハンガー

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コジット(COGIT) スリムくるくるハンガー
価格:1260円(税込、送料別) (2020/11/24時点)

楽天で購入

 

四角いうず巻き型のハンガーにシーツをくるくる巻いて干せるので、いつもの1/4のスペースでシーツを干せちゃうんです!

干し方も、コツをつかめば簡単!

①シーツの長い辺を半分に折り

②真ん中にクシュっと縮めて持ち、

③ぐるぐる巻きのハンガーにシーツを通していくだけ

風が強いと、シーツがくしゃっと一か所に集まってしまうので、両端を洗濯ばさみで固定すると寄ってしまうのを防げます♪

 

あと、先端の白いキャップが取れやすいので、あらかじめボンドなどの接着剤で固定する方が良いです。

もう、このハンガーを手に入れて以来、シーツをひんぱんに洗濯できるようになり、暮らしの質が上がりました。

ハンガー部分の輪の径が細めで、固めなプラスチックなので、物干しざおにしっかりはまり、風が強い日でも安心♪

コジットぐるぐるハンガー、まじ神!

シーツだけでなく、カーテンも干せるので、我が家で大活躍✨

結構、カーテンは汚れが付いているので、定期的にお洗濯したいけど干す場所が無いからあきらめがち。

くるくるハンガーがあれば、気軽にお洗濯できるので、お部屋の居心地も格段に上がるのでお勧めです♪

風水的にも、カーテンに汚れがついているのはNGというので、運気を上げるという意味でもこまめにカーテンをお洗濯する方が良いようです。